忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年ももう2月になろうという時分、いかがお過ごしでしょうか。龍影です。

ブログ放置しすぎてもうアレですね、時がつぎはぎだらけのようだ。元気です。ツイッターやってるとついついこっちがおろそかになっていけませんや。
近況としては、龍影さんとても元気です。隣で妹がインフルエンザになってても、両親も風邪でもふもふいってても無傷でした。おかげで家のこと全部一人でやる羽目になりましたがな。インフルエンザはかれこれ11年近くかかってませんね。ワクチン未使用ですが意外と何とかなるもんです。むしろワクチン打った妹がかかってたよどういうことなの。

10月から始まったノイタミナ枠のサイコパスが面白いよー!虚淵脚本てきいてうわぁ…と思ってたけど思ってたより平気というかおもしろい。当たらなくてもいいけどあれこれ推測するの楽しい。なにより狡噛さんがかっこよすぎて惚れた。いやー卑怯だろあれはかっこよすぎだわ。獣男子たまらんね。物語りももう後半突入していろいろ核心に近づく要素がぽんぽん出てきてるけどどう収束するのかなー楽しみだなー。ノーカット台本とちみきゃらさいこぱすに釣られてBD購入中ですわー。アニメのBD買うの劇場版トライガンぶり。しかもテレビシリーズアニメは初めてだよー。

百神。あいかわらずまったりとプレイ中です。
一ヵ月半くらい前に5年間愛用していたガラケーからスマホに変わりまして。スマホ版の機能の拡張振りがすごいすな。新規台詞がモリモリ増えてる。
あと、5月のインテ…?だったかな?そこで百神とフェアリーストーリアのプチオンリーがございますやったね!私は参加できないんですが、本をね、こしらえてみようかと思いましてね、現在奮闘中でございます。ピクシブに載せた本告知のアレです。どんだけ時間かかってんだって話なんですけどこんなしっかりと本にするために漫画描くの初めてなんですよ!オフライン活動したことないに等しいんだもん!でもまたとない機会だから頑張ってプチに本だけでも参加させたい!


そういう近況でございます。

拍手

PR
ピクシブに投げた漫画のダイジェスト。
久しぶりの更新がまったく別ジャンルで双子漫画期待してくださってる方々には大変申し訳ないんだけど、あれは私が自分に課した課題をクリアするまでは手ぇつけないって決めてるから更新はまだまだ未定です。でもちゃんと完結はさせるよ!




げんきですかー!?
私は生きているぅー!←

はい。またしてもお久しゅうございます。龍影です。なんか毎回こんな始まりだな…もう六月も半ば過ぎちゃいましたねソンナバカナ。今年がもう残り半年きっている…だと…
そして6月は私の誕生月でもあります。今年も一つ年老いた!もう誕生日いらない!←
ケーキ食えるのは嬉しいんですけどね…もう年取ることが恐ろしくなる年齢ですからね。もうここでとまれよー


それではまた次の更新で!

拍手

なんかもう月一更新気味になってますが私は元気です。こんにちは龍影です!


相変わらずパソコンつけることがあんまりなくてですね。今日は試験の申し込みついでに更新でござい。なんかずっと放置してると削除される仕様に変わったらしいですしねこのブログ。サイト代わりにしてるんでそれは困るため最低一回は更新しておきたいとひょっこり。
ツイッターではそこそこにアクティブ。
試験三昧も今年で打ち止めにせねばならん!やるぞ!まずは今月20日!
早く決まれば凍結中の双子漫画も再開できますからねぇ。


さておき。
最近携帯アプリゲームの「百神~ヒャクカミ~」をぽちぽちと休憩時とかにやってます。
携帯アプリゲームなんてどうせつまらん!とか思ってたんですけど、思ってたより面白いです。封印されてしまった各国の神様を条件満たして解放し、餌付けして懐かせて協力してもらって強くなりながら進んでいくいくゲーム(大雑把過ぎる説明)
課金すると神様増えたり強い武器買えたりするのはもはやソーシャルゲームのセオリーですね。消費者庁のアレでガチャ関連はなくなるかもしれませんけど。
わたしゃー金ないので完全無課金です。でも無課金でも十分やっていける仕様なんで課金するとしたらイベント上位狙いたいとか気に入った神様が課金対象だったとかそういう場合じゃないですかね。対戦や強奪型じゃなくて協力型なので工夫次第では無課金でも相当いいとこまでいける感じです。ただ、ちょっとバグが多めなのが玉に瑕。


ちなみに私は今のところ通常エリア「日本神社」のスサノオノミコトとイベント神のダグザがお気に入りです。残念ながら始めた時期が悪くてダグザ教官は解放できてないのでスサノオかわいがりまくってます。元ネタのスサノオはあんまり好きじゃないけど百神スサノオはかわいい。




描いてみた百神スサノオ。(デフォルメ版)
まぁ、わかりやすく私のツボをついた感じのキャラですよ。ええ。おいしいです。
進化すると服着て半裸じゃなくなるんだけど進化させないと弱くて連れまわせないから服着てもらうよそのうち…




半裸祭りほっほう!
黒髪がダグザ教官。本来はちゃんと服着てますよ。あとハチマキしてる。
ひたすらかわいい。ダグザ教官。ハチマキの端がピンク色のグラデーションとかかわいい。メシマズ生徒の殺人料理でも我慢して食べて倒れちゃうあたりもかわいい。



ずいぶん久しぶりにトライガンとデビルメイクライ以外の版権系で食指が動いた。

拍手

いやもう過ぎちゃってるんですけど間に合わなかったんですけど双子の日!いい双子の日!龍影です。

半魔双子とプラント双子がいるじゃないですかー。
ということでざっと落書きしたものをぽいぽいっとな。



クレイジーでスタイリッシュな人外双子。
23日もいい兄さんの日ということで刃物兄貴なバージルとナイブズを描きたかったのですが、旅行行ってて在宅してなかったので描いてません。
しかしまぁこの双子たちの魅力は破壊的ですなぁ。たまらんかっこよさだ。金と銀、天使と悪魔、みたいな対比ができて面白い。プラントは天使じゃないけど見た目がそれっぽいしいいよね!←

DMCはまだ日が浅い方だけど、トライガンはもう結構たつなー。出会えてよかったよ本当に。


血界戦線も楽しいよ!まだSQ19買ってないからそのうち買わなきゃ。しかしコミックスの発売ペースが早いような気もする。悪いとはいわないけど季刊誌連載なのにこんなに発売ペースって早いもんなのかしら。

拍手

はいこんばんちは、龍影です。
寒くなってまいりましたな。こたつが心地よいこの頃です。噂によると今年も雪がすごくなりそうですよ。南国なので雪降ったらすぐ交通マヒしちゃうなぁ。


さておき。
今月17日にカプコンから発売されたファイティングアクションゲーム、アルティメットマーヴルVSカプコン3を購入いたしました。このマブカプ3、一度すでに発売されてるんですが、今回のはそれの完全版といったところでしょうか。キャラクターがそこそこ追加されて、ゲームバランスも調整しなおされているそうです。
ちなみに私はこの完全版が初見です。先に発売された方は買わずにいたのですよ。
マーヴルキャラは知ってはいるものの好きだというわけでもなかったし、気になるキャラがダンテとアマテラスだけだったので様子見してたら完全版でバージル追加ときたもんだから即決でしたね。双子にアマテラスときたらもう買わざるを得ない。
バージルは本編であるDMC3以来の新作だしね。アマ公もある意味そうか。
そんなこんなで購入にいたりました。

で、このゲーム。
マーヴルはもちろん、カプコンにもデフォルト言語が英語なキャラがいるのですが、日本語吹き替え版に切り替えられるという割と細かい設定があります。
バージルの日本語吹き替えは平田さん。ワンピースのサンジやタイバニのおじさんの方です。ちなみにダンテは森川さん。これはアニメDMCからでしょうな。


ぶ っ ち ゃ け 平 田 バ ー ジ ル は な い 。


というか日本語でしゃべるとどうも締まりが悪い。
字幕もあって意味の理解には困らないのでデフォルトでお願いします←



手に入れたならばプレイしなければ!ということで少しずつプレイしてますが。





高校時代にGGやKOF、大学時代から今にかけてDMCなどのゲームを好んでやっている私ですが。
元来こういったゲームは相当下手くそです。ゆえになかなか上達せずにつっかえつっかえひぃひぃいいながらやってます。
個人的好みで双子とアマテラスでチーム組んでますが、ストーリーモードに相当するシングルモードでギャラクタスに勝てなくてさっそく詰んでます。もうどないせぇっちゅーんじゃ!難易度下げても勝てないとかどんだけ下手なの!!orz
全盛期時代よりプレイしなくなったのが余計下手くそに拍車をかけてますね。
とはいえED解放したいのでなんとか頑張るっきゃない。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]