忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

90年代は基本アニメ黄金期だよな。


NHK教育で天才てれびくんて番組があるじゃないですか。あの番組のアニメ枠で放送されていたバーチャル3部作をちょっとかじってます。97年頃の放映だからまさにストライク世代ですよ。リアルタイムでがっつり見てましたよ。ナノセイバーとかワクテカしながら見てた記憶が。
今見るとCG技術はカクカクしててまぁそんなもんかー…な感じなんですが、アニメ部分はむしろ今のアニメより気合い入った仕上がりに見えますな。十分綺麗だし面白い。十年以上経過してるにも関わらずしっかり楽しめます。当時のNHKは本気出してたんだな…←
個人的にはナノセイバーを一から見直したかったんですが、探してみたところなんとか1話から5話前半までと飛んで27話しか見つけられませんでしたorz
ナノセイバー…設定にはかなり無理があるけど面白かったんだ。あとちょっと内容がヘヴィだったのでむしろ今見たほうがさらに楽しめそうな気がする…何とか全話見られないかなぁ…当時ジン(アニメの方)が大好きでした。今見てもやっぱりジンがいいwwww
しかし90年代テイストの作画の方がしっくり来るなぁ…
ナノセイバーが見つからないので今はジーンダイバーを見てます。こっちは結構あるみたいだ。
あの頃の天てれは面白かった。

技術は進歩してるはずなのになにかが足りない昨今のアニメ。もちろん全部がとは言わないけどさ。あれだね、表現に対する見る側の反応がうるさくて思い切りやれないんだろうなぁ…



今日注文していたトライガンの劇場販売グッズが届きました。
ヴァッシュの銃ストラップの重量に笑った。重すぎて台紙がちぎれてたwwwww
つけたいけどどこにつけるかが問題だな…設定資料集、モブデザインに対する熱の篭りように脱帽。ここまでモブデザインに力入れる作品はそうそうないよなwwwwパンフはサッと斜め読みしただけ。無事本編見られてからちゃんと読もうかと。いつになるか定かじゃないけどねぇ…orz

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]