忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早朝から家族全員で宮崎周辺を小旅行して来たワタシです。

最初に高速使って生駒高原へコスモスを見に行きました。到着したのが8時半。高原なのもあって寒い寒い。近くにりんご園があって中か見えたので「おー、りんご!」とか言いつつ高原でコスモスの写真取ったり出店の準備してる様子を眺めたりして生駒高原は終了。そのあと青島へ移動して青島神社でお参りと散策。歴史のある神社なので色々神秘的でした。実は小学校の修学旅行できたとき以来だったので実に10年ぶり。懐かしかった。元宮のある奥まった道では空気がひんやりしていて、なんかRPGに出てくる古代遺跡ダンジョンみたいで楽しかったです。こういう古くからあるものの由来とか知るの大好きなワタシ。始終ワクテカモードでした。そのあと近くにある植物園が入場無料だったので軽く眺めてから鵜戸神宮へ。
ここの神宮もまた神秘的で素敵でした。洞窟の中に本殿があって、洞窟内を回れるようになっているのですが、暗い洞窟内で灯篭のオレンジの光がぽつぽつと灯っているのがきれいでした。岩清水が垂れてきて頭とか肩とかに多数ヒットしたけどここの岩清水は霊験あらたからしいので何かいいこと起きないかなwww
洞窟の雰囲気は怖くない零っぽいかんじ。
で、この神宮にある願掛け方法が、少しはなれた断崖にある亀のような形をした岩にあるくぼみに願いを込めて運玉という粘土でできた玉を投げ入れるというのがありまして。上手くくぼみに入るか、その背中に乗るかすれば願いがかなうというものらしい。一回につき5回チャレンジできるのでやってみた。そうしたら無事一回はくぼみに入ったので叶うといいなぁ…就職成功祈願!


あとはぐるーっとドライブして帰宅しました。親父が神社とか史跡とかめぐるの好きなので影響されて私もこういうの好きなんですよね。古代文明のロマン…


帰宅したら郵便受けに郵便物預かりのお知らせが入っててドッキリ。
先月中ごろに受けた地元市役所の採用試験の結果に関するものらしい…同時期に受けた妹には不合格通知が郵便受けに入ってたけど…これは…まさか…私もしかして一次試験受かってたりする…のか…?
だって不合格なら妹と同じ封書が届いてるはず。でもそうじゃないし本人がいないと配達できないってことは良くも悪くも期待してしまうんだがどういうことなの…
とりあえず明日講義行ってから再配達のお願いをします。
受かってたらいいな!まだ二次三次ってあるけどとにかくこの一次がどうにかならんことには何もいえないしね。落ちた妹の視線が痛いんですが、スマン。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]