忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ本日だけですね!私です。

昨日は親父の年賀状作りの手伝いしてました。いかんせん私のパソコンがご老体でいつ動かなくなってもおかしくない状態だったので妹のノートパソコンをメインに二台のパソコン使ってガタガタやってました。長時間の使用にやっぱり調子を崩してまた止まってしまったのですが、解体してファンを強引にたたき起こして何とか動いています。だましだまし使ってるけどやっぱり限界は近いのかもしれないなぁ…
しかし今日からこちらも急に気温が下がって寒いのなんの。おまけに台風並みの強風と雨が吹き荒れて外に出られたモンじゃないですよ。でもそろそろトライガンアーカイブスの申込締切も近いということで近場の郵便局で小為替購入してポストに投函してきました。後はひたすら待つのみ。


今日はバトンをやるので拍手コメント返信はこちらで。

みらくるさん
神社関係の方は繁忙期ですね!ものすごい人が来るとは思いますが、寒さや多忙さに身体を崩されないよう気をつけてくださいね!イラスト完成おめでとうございます!劇場版BDも無事ご覧になられたようでよかったです。卒論がんばって仕上げますよー!




ではでは、バトン行きます。兄貴宅からさらってきた。
オリキャラ系なので(ry









■オリキャラ二次創作バトン■

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。


【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?
OKです。どうぞどうぞ。

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
OKです。むしろお願いしたい。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
版権とのコラボはちょっとご遠慮願います…

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
OKです。

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
OKです。そういう趣旨の同盟にならもんだいないです。

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
簡易のでいいのでご一報いただきたいです。展示しないのなら報告等は無用です。

【内容について】
◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
基本的にNG。まぁ、ギャグとかでならは例外ありですが。

◆「お色気シーン有り」 OKですか?
キャラによりますな…

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
公認カップリングがあるキャラはそっとしてやってください…

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
↑のカップリングがあるキャラ以外なら。一応彼らは相手に一途なので浮気行為はしないのですよ。

◆「キスシーン有り」 OKですか?
OKです。

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
OKです。が、注意書きないとあばばばば。

◆「コスプレ」 OKですか?
OKです。猫耳でもメイドでも女装でも何でもwwww

◆「流血」 OKですか?
OKです。バッチコイ。

◆「パラレル」 OKですか?
OKです。

◆「死にネタ」 OKですか?
OKです。ただしパラレル扱いになりますが。

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? 
ものすごくあります。ご本人に土下座したいほどありますorz

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。


◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!という
私のオリキャラはまず描いてもらえないので描いてもらえるだけ幸せです。

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
魅力あるキャラが作りたいですorz

◇回答、お疲れ様でした! 素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
お持ち帰り自由ー



拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]