忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前までニコニコ動画でしあたん氏のゼルダの伝説トワイライトプリンセス、略してトワプリ実況を見てました。龍影です。

トワプリのグラフィックすごくきれいでしたねー。GCはPS2よりスペック高かったとの噂も耳にしましたが、とにかくきれいでした。でも的が妙にグロかった(笑)シェルドゴーマとかもろ大きな蜘蛛だったしなぁ。それはさておき、トワプリもいい作品でした。ゼルダシリーズは面白いなぁ。

で、そのトワプリ実況での話なんですが。
氷のダンジョンで敵キャラに氷の槍を投げつけてくるのがいるんですが、しあたん氏の動画では編集されていてその敵が槍を投げつけてくるときにFateのランサーの「ゲイボルグ!」という台詞が出るもんだから笑いが止まらなかったです。ランサーの声優が私の好きな神奈延年氏なのがさらにツボでして。しあたん氏はどうやらFateシリーズがお好きなようで頻繁にネタに使ってきますね。いやいや面白い。実況動画はそれぞれ個性が出ていて楽しいです。同じ内容でも実況者が違うだけで何度も楽しめたりしますし。


話かわりまして。
私の妹の友人さんとその友人さんの妹さんがpixivにて私をお気に入りに入れてくださっているという話を妹から聞きました。イエーイ友人さん姉妹見てるぅー?←
…冗談はさておき、ありがたい話ですなぁ。あんまり更新頻繁じゃないですけど楽しんでいただけたなら幸いです。


最近版権少なくてオリジナルばっかりでサーセン←
誰得でもオリジナルの方が手軽なんだよおおおおう!



ということで落書き投下。


わんわんお!
こいつが犬呼ばわりされるのは狼に変身できるからですと一応説明。
ニュース見てたら女性の好きな男性の筋肉は腕の筋肉~みたいなことが書いてある記事が目に付いたので筋肉描いた。腕じゃないけど。主に腹頑張ったけど。
腹筋は格ゲーにはまってた高校時代のほうが上手かったような気がする。GGとかKOFとか。今も嫌いじゃないけど当時ほど熱意はない。思えばこの頃からごつい男ばっかり描くようになったんだよなぁwwww
パンツはいてないけど見えてないからよかろう!←
半裸袴はもちろんGGの闇慈からきてます。GGは闇慈ではまって闇慈で終わった(公式の闇慈冷遇具合に萎えた)
最近流行のジャンルのひょろい(龍影基準)男にはちっとも魅力を感じないんだぜ!ガチムチで暑苦しいくらいがちょうどいい!←


拍手

PR
ツイピクに載せてたハロウィン絵をこちらにもぶん投げておきます。龍影です。
残念ながら版権絵じゃないので誰得だよって感じなんですけども←
版権で季節イベントはオリキャラで描くよりも難しいんだこれが。




我が家の神子双子でサキュバス的なコスプレ。
アダムだけオッドアイなのは本来天界ことエデンにいるはずの存在が長い年月を地上で過ごしつつ、無理をしてきたのが祟って右目だけ使徒化しているせいです。本来はリリスと同じで両方とも翡翠色。そういえばこの設定書いてなかったな。
ちなみにカボチャは各人の想い人仕様になっております。生首じゃないよ!←




主従組。
ホロウは全身傷だらけっていうのがあるので即フランケンに決まったのですが、トライトロスの方が思いつかなかったので本来の姿のままになりました←
仮装するまでもなく化け物だしね二人とも。
カボチャは神子双子と同じで想い人仕様だけどホロウには想い人がいないので御主人仕様。




ということでレジギガスもびっくりなスロースターターぶりの私である。


拍手

ハロウィンでにぎわいつつあるこのごろいかがお過ごしですか。龍影です。
ピクシブとかイラストサイトとかではハロウィンな作品がたくさんありますね。しかしイベントイラストが描けない龍影は世間の流れには乗れずに通常運転です。
考えれば考えるほど描けなくなる+遅筆が祟って間に合わないのでござる。実は同じ理由でリクエストとかも苦手だったり。早くしないとと思うと余計何も浮かばなくて描けなくなる悪循環を発生させちゃったりして大概自爆します。
昔は漫画家目指していた時期もありましたが、今ではならなくてよかったと思います。無理。


オリジナル関係でコラボはちょろちょろとさせていただいているのですが。
同じオリジナルでもコラボさせやすい場合とさせにくい場合が存在します。まぁ、自分のオリジナルは他者から見てコラボさせにくい部類に入るだろうなーとは思いますね。設定からして。
ちなみに私がよそ様の子を描くにあたって、たとえば狼邪兄貴のように最低限の設定さえ守ってくれれば好きにしていいのよというスタンスの方のオリジナルっ子たちはとっつきやすくてその分よく拝借させてもらいます。特にいじり倒してるチャーリー氏まじ申し訳ない←
逆に設定からはみ出されると困りますというスタンスの方の子は上手く扱える自身がないので描いても普通の単品イラストにとどまることが多いです。漫画とかでコラボはまずできません。私の力では動かせないというか。そんな感じ。

私のキャラたちは一応でろーっと設定はあるものの、基本的に最低限の設定さえ合致していれば好きにしてもいいのよ派です。




して本日の落書き。


病んでる系アダム。
線画状態だともっと目がアレな感じで狂気じみてたんだけど目立たなくなってしまった。
テクスチャを使うことを覚えたものの、センスが足りませんでござる。


拍手

だらだらと落書きしたものをば垂れ流してみんとす。
黄昏時にこんにちは。龍影です。


今回はオリキャラ絵なんで大して面白くはないですよ。と前置きしてからのスタート。




個人的にここまで長髪って二次元ならではのような気もする。私も昔長髪だった時期がありましたが、手入れは大変だし邪魔だし重いしで現実的じゃありませんな。シャンプーとリンスの消費も半端ない。まぁ、そんな夢ぶち壊しな話はさておき。
普段はしまってある翼と尻尾も披露。角と翼、尻尾は個人差があるのでみんなバラバラ。遺伝で似てたりはするけどね。ちなみに普段しまっている理由は、必要以上に翼と尻尾を出しっぱなしにすることははしたないことであるというマナーのひとつであると同時に、大半の魔族は尻尾や翼が敏感な部位なのでみだりに触られないようにしているためだったり。




ランダムの父親スパイラル。
見たらわかるようにランダムはほとんど父親似。
スパイラルとランダムのつるつる尻尾は程よい弾力と表面の滑らかな肌触りが癖になるらしい←




ランダムの後輩にあたるグレイス。
翼と尻尾は雄鶏をモデルにしてあるのでふっさふさ。特にもふもふしている尻尾は息子や嫁によくもふられてめちゃくちゃにされるので手入れが欠かせないとか何とか←



魔族の翼や尻尾に触りたいときはちゃんと頼んで了承してもらってからでないと、ぶん殴られるだけじゃすまない事態になりかねないので注意。

拍手



だいぶ前に描いたやつですね。なんかとりあえず載せてみようと思ったものでして。
我が家のツンギレ担当ノーバディ。



さておき。
ピクシブにて展開中の双子漫画、たくさんの方に見ていただけているようで非常にありがたいです。シャーペンで描いてグレースケール処理しただけのいろんな意味でつたない漫画なんですが、コメントやブクマ、評価などをいただいて画面の前でによによしたりあわあわしたりしてます。感謝感謝。


そんな感じで今日も龍影は通常運行でございます。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]