忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま戻った龍影さんですよ。


昨日今日と家族全員で一泊二日の旅行に行ってまいりました。
自家用車で大分やら熊本、宮崎などをぐるっと回ってまいりました。メインは大分。
我が家は親父を中心に神社や寺を回るのが好きなので、今回も寺や神社巡りの内容でした。リフトで山頂にある寺までいったり、天岩戸見に行ったり吊り橋渡ったり。
ツアーじゃないのでのんびり自由に見物できて楽しかったです。ツアーだとどうしても大人数でぞろぞろ行動しないといけないので性に合わないんですよね。私神社や寺をはじめとして、縁起とか由緒などの資料を読むのが大好きなので自分のペースでじっくり回りたい。今回はそれができてとても満足。いろいろ面白いんですよ。
吊り橋は日本一の規模だというだけあってでかいし高かったです。でも丈夫だったので立ち止まらなければ揺れを感じない程度。しかし標高が高くて風もあり、早朝だったので寒い寒い。おまけにおかんが怖がって私の背中にしがみついて早く早くとせかすもんだからゆっくり見学はできませんでした(笑)
ちなみに親父は高所恐怖症なので最初からわたらずに来るまで待機してました。冗談で連れて行こうとしたら本気で嫌がったので相当なんだなーと(笑)


他人も時間も気にせず自由に動けるのでこういう旅行がいいなーとは思いますが、土地勘ない場所を運転できるのが親父しかいないので、親父の負担を考えるとあんまり積極的にはいけないかなーと思いました。ともあれ、楽しい二日間でしたよ。買ってきたお土産をもぐもぐしたいと思います。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]