忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教職説明会がある関係で学校に居残りしてきました。

本当は2限で終わりだったのですが、説明会が5限にあるためそれまで図書館の自習コーナーに陣取ってダラダラと時間潰してました。
勉強するつもりだったんですが、昼下がり特有の眠気にやられて居眠りしてしまい、ほとんど何もしなかったという。しくじったorz
説明会がなければ天気もそこそこだったから昨日諦めた絆にいったんだけどなぁ…まぁいいか。


説明会は履修生全員対象版だったので何度も聞いた内容だったんですが、重要書類があるのでしぶしぶと言った感じ。流石に三回も説明聞いてるからアホでも覚えますがな…4年は実習があるので実習費の納入期限と戸籍抄本の提出締め切りなどの説明が最後にちょこっと。実習費約二万もするんだぜ…中学校だから給食代も入るし期間も高校より一週間長いから割高である。むぅ…


実習期間中に受け持たせてもらえる時間数は学校によってものすごく違うんだそうだ。高校だと受験校ではほとんどやらせてくれないらしい。いくら実習生として受け入れても素人に毛が生えたか生えてないかくらいなやつに割り振る時間はねぇってことなんでしょうな。多い人になると24時間くらいやらせてもらっていたらしい。平均は10時間前後なんだそうだ。
とはいえ私の場合、中学校だし現時点で同時期に実習がある同窓生の話も聞かないのできっと多めになるんだろうなぁ…一人怖いなぁ…先生嫌味な人じゃなければいいんだけど。
不安タラタラな状態であります。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]