忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお久しゅうございます。私です。


本日無事に完成した卒論を提出してきました。約一年間ほどかけて練り練りした集大成でございます。野望の一つを達成だオラァー!!
とりあえずこれで一息つけます。やることはまだまだ列を成して待ってますけどね。


パソコンがそろそろ本当に駄目かもわからんね状態で非常に心配。冷却ファン交換で直ればいいけど駄目だったら絶望する。とりあえずなるべく負荷をかけないように使う頻度を落としているのでなかなかデジタルで絵が描けないorz
双子漫画の作業もしたいんだけどちょっと危険な香りがしてしまってですね…原稿自体は次の更新パート分まではあるんですけどね。ちまちまやるしかなさそうだ。


拍手

PR
新年はとっくに明けてますねおめでとうございました私です。


今年も平常運行で参りたいところですが、大学生活もあとわずか。新卒就職は捨ててもう一度公務員試験に挑むことになったので気は抜けないです。今度こそ受かる!
初詣で引いたおみくじは大吉でした。内容も頑張れば叶うから頑張れ的な事が書いてあったのでそれを励みにがんばりますよ。早く就職してたくさんある野望を現実のものにするんだい!

年末年始の出来事といえば、雪が降りました。
わが生息地はいわゆる南国に属しているので雪は降っても積もらないことが多いんですよ。ですが今回は違った。こっちで言う豪雪だった。二日連続で雪が降り続けるなんて滅多にないですからね。積もった積もった。おかげで雪に耐性のない土地ゆえのトラブルが頻発しましたよ。交通機関が麻痺しまくり。私も元旦の日にバイトがあったのですが、交通機関が麻痺していたせいで一時間遅刻しました。おまけに満員電車に二時間閉じ込められるという拷問まで…orz
雪は見てる分にはいいんですが、こうも交通機関が麻痺してしまうといかがなもんかと思いますね。ていうか地元JRはなんか貧弱貧弱ゥ!!
ちなみに雪はまだ残ってるところではしっかり残ってます。


今日のついてる。
アカデミーの休憩時間に暖房に水分取られてしまったので自販機で飲み物買ったらくじつきでビンゴしてしまい、思いがけずもう一本ゲットしました。夜間だしシーンとしてる中自販機の「ピピピピィー!!(当たり音)」が鳴り響いてびっくりしましたわ!当たったジュースは持ち帰って妹にあげました。自販機くじは割と当たるんだよなぁ…


ちょっとお知らせ。
章司さんが企画運営しているゲームのキャラデザ原案を一名承りました。あとシナリオの添削。なにやらとても豪華なラインナップになる感じがすごい企画なんですが私なんかが参戦していいものか…なにはともあれご依頼いただいて承諾したからにはそれなりのものを納めないといかんですばい。

拍手

今年もあと数日というかなんと言うか。わたしです。


ふと思ったのが、私がトライガンにはまってかれこれもう5年くらいまたはそれ以上経ってるんですよねー。存在を知ったのが高校時代で、それから現在いにいたるまで。今のところこんなに長くはまってる作品はトライガンくらいですね。内藤御大すげぇ。
きっかけは格ゲージャンルにはまってた頃、ある好きな絵師様がトライガンの別館サイトを持っていらして、興味がわいて覗いたのがトライガンへの第一歩でしたね。面白そうだなーと思って古本屋で探して読んでみたらヴァッシュに一目ぼれでしたよ。何この素敵にかわいい子!となり一巻を購入。あとはほぼ新刊で買いました。読んでみると楽しいわけですよこれが。深いし。
色々調べているうちに過去にアニメ化もしているというので探したら海外吹き替え版とかMADしかなかったので地元のレンタル屋に行ったら示し合わせたかのようにレンタル落ちしたトライガンのビデオが全巻置いてあったので当時の少ない小遣いはたいて大人買いしました。そこで小野坂ヴァッシュにやられた。ほんと小野坂氏はヴァッシュにぴったりだと思う。モネヴのところの泣きながらレムを回想するシーンにはゾワット鳥肌が。小野坂氏パネェ。
まぁ、TVシリーズ唯一の不満はシナリオですね。当時はまだマキシマム始まったばかりだったから仕方なかったとはいえモヤモヤ。いまなら…っ最高のものができるはず…っ!!作ってください…!
最初はヴァッシュに惚れて見てたんですが、いつのまにやら今ではナイブズ好きになってました。いや、ヴァッシュももちろん好きですけどね。ナイブズは最初単に気持ち悪い変態かと思ってたのになぁwwww
はまってからずっと描いてきた落書きは残してあるので結構な量になってますwww
地元イベントに参加してコピー本作ったり無駄に気合い入ったカットつきのペーパー作ったりしましたが、全く売れず反響無しだったのでそれを最後にイベント参加は止めました。一応本は10部作ったんだけど一つも売れずに在庫がいまだに残ってるよママンwwww
地元イベントに参加して何か売れたためしがないwwww
一緒に参加した相棒は完売続出で正直惨めさ倍増ドン☆でした。同じジャンルだったときもそうだったからイベント参加するのが楽しくなくなっちゃいましたよ。自分の実力がないだけなんですけどね。



トライガンはこれまで呼んできた作品の中でも特別な位置に座しているのでこれからもメインであり続けると思います。多分。
トライガンのおかげでめぐり合った人たちもいますからねー。

拍手

今年もあとわずかで終了ですねぃ。私です。

最近寒いのと肩凝りがひどくてまともに絵を描く気力がわきませんタスケテ。
肩凝りはあれです、アカデミーのクソ重い教材背負ってエッホエッホと移動するから肩に大ダメージなんですよ。肩凝り悪化で軽い頭痛のオマケ付きです。肩凝り頭痛はやる気を削ぐには効果抜群すぎる。


卒論。
あとは微調整と補足資料の充実化をすれば大丈夫だそうです。冬休みに地獄見ずにスンナリ終われそうだ。良かった。


拍手

はい。13日からアカデミー夜間部に通学開始の私です。
早速初日の授業を受けて参りました。初日と言っても私の受けるコースは10月から始まっているので実質途中乱入ですわな。しかし大学みたいな雰囲気なのでさして奇異の目で見られることもなく普通に授業受けてきました。


いやいや、さすが専門の学校というか。分かりやすいなー。教養科目は大学でも高校でやった問題を少しレベル上げた感じで解き方の基礎は高校レベルなんですよ。ですが説明の仕方が段違いですね。目からウロコでした。高校時代半泣きになりながら必死に解き方模索してた問題もスンナリ理解しちゃいましたよ。ちょ、高校教師しっかりしろ。


大学の授業時間に慣れてると授業も苦痛じゃないですね。むしろ本気だから大学の下手な講義に出てる時より積極的ですなwwwww
よっしゃ、頑張って次は受かるぞー!!


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]