忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいこんばんは。龍影です。


涼しくなって個人的にはとても嬉しい昨今です。ひんやりした空気が好きだ!!
あと月も綺麗に見えますね。私田舎住まいなので余計に。こう、冷えた空気に冴え渡る月光が美しい。よく研ぎ澄まされた刃物を思わせる夜が好きです。ナイブズの刃やバージルの閻魔刀みたいな←


雨も寒い時期の方が好きです。夜の雨とかも。雨でにじむイルミネーション。ぼやけて乱反射してる様が個人的にお気に入りです。色気すら感じる←



以下コメントへんすぃん!!





拍手

PR
お久しぶりです。しばらくドロンしてしまっていました。

最近ですね、ピクシブに上げた漫画の続編をせっせと描いている途中なのでオフラインに偏りまくりなのであります。久しぶりに長編漫画描くよー。しかもほとんど戦闘シーンだーww
鉛筆漫画なのでたいしたクオリティじゃないんですけども、楽しみにしてくださっているという声をいただいているので頑張る。
一気に描き上げないと途中で他のことすると気がそれて描けなくなっちゃうので描き終わるまでは漫画に集中する予定。それまでブログに絵がなかなか載らないかもしれない。つまらん内容で申し訳ないorz


一気に涼しくなってきて体調管理が大変ですが、風邪などを召されないよう皆様もお気をつけくださいませ。拍手コメント返信は明日の日付の記事でいたしますゆえ!


拍手

お分かりの方はお分かりでしょう。


デビルメイ名倉


そうですDMCの新作ですよ。ついに発表されましたけど、これは黒歴史のにおいがぷんぷんするぜええええええええ!!な感じで大変ショックを受けております。
今まで黒歴史といえば2様でしたが、その2様すら全然マシという状態がやってきました。
新作ダンテが完全に誰だ貴様状態。黒髪赤目で喫煙者…赤コート着てない。顔はネプチューンの名倉そっくりという。
ダンテは銀髪青目で赤コートでタバコは嫌いでピザがすきなんじゃないのか!名倉みたいな顔してないよもっとイケメンだよホント誰だよ新作ダンテ!同じ名前の別人ですねわかりますって言いたいよ!バージルもネロもびっくりだよ!
時間系列で言うと一番若い3ダンテよりもさらに若いという設定らしいので、トニー時代なんだろうか。それにしても納得いかん。
制作自体もカプコンじゃなくて海外の会社の丸投げするみたいだし、PVも見たけど銃の音悪いし音楽も従来のスタイリッシュさがないしいっそ別のゲームですといわれた方が納得できる。こんなん出すならダンテがいないネロが主人公のDMCの方がしっくりきますけどー!
まぁ、タイトル表記が「DmC Devil May Cry」なのでナンバリングのないなんかパチモンくさい新作になるんでしょうね。DMC5というわけではないようだ。
とりあえず私はこの新作を買う気はないですね。他の方の情報や発売後の動画なんかで生ぬるく見守っていこうと思ってます。ほら、ストーリーの最後に何かどんでん返しがないとも言い切れんし。


衝撃の内容に大変混乱している私。
とりあえずダンテは従来のダンテたちじゃないと受け付けられないのが現状ですねー…
これでゲーム性もひどかったら恐ろしい黒歴史になるぜカプコン…





拍手

買ってしまった…私です。
先日GEOにやらなくなったゲームを売りに行ってきましてですね。待ち時間の間他にいいゲームがないかうろうろしてたら見つけてしまったという。
ガングレイヴは出荷数が少ない稀少ゲームらしく、以前から見かけてはいたんですがなかなか高くて手が出せずにいたのでだいぶ安くなったなーと思いつつどうしようか悩んでたら買い取り査定が終わって、お金とクーポン券もらえました。300円値引きとのことで、せっかくだし購入しました。内藤先生のゲーム!
先生いわく酔っ払っててもできるぶっ壊しゲームとのことで、操作性は割とシンプル。
ボタン連打で結構さくっと進んでしまう。とはいえDMCに慣れてると逆にやりにくい。よくボタン間違ってあばばばば状態になります。
そんでもって、人間エネミーより機械エネミーのほうがものすごく厄介だと思うんだあのゲーム。
だって弾幕ものすごい。おまけに硬い。あと出で来るマップ狭かったり隠れる場所がない。シールドゲージ回復する間もなく弾幕に削り落とされるというorz
今現在機動戦車のところで詰んでます。だってあれ一機倒したあと立て続けに二機同時を相手にしないといけないじゃないですか。一機ならまだしも二機とか弾幕から逃げられない。
これはデモショット溜めまくってまとめて一掃するしかないんだろうか。詰んだからやり直さざるを得ない。
グレイヴがけっこうのろく感じてしまって困る。多分ダンテたちのスピードになれすぎてんだろうな。

拍手

月曜に新装版その他もろもろ買いに行ったけど売ってなかったので発注したでござるの巻。


注文したのは新装版の5,6と検索してたら偶然見つけたトライガンについての考察本。卒論を書くにあたって考察本の存在は大変ありがたい。しかしてっきりないと思ってた考察本の存在にちょっとわくわく。
しかし今日連絡が来て新装版のほうは出版社に在庫がないから取り寄せできないので考察本だけになってしまいますというとても非常事態。実は考察本の発行は01年となってたので手に入らないとすれば考察本だろうと踏んでいたので大いなる誤算。いや、手に入るのが確定したのはうれしい。うれしいけどまさか新装版のほうが品切れとは…これはまずい。帯がそろわなければアーカイブが手に入らない!それは断固阻止せねばならぬ!
ですので、急遽出動することにしました。
目的は行動範囲内にある本屋をしらみつぶしに探して新装版を確保してきます。大規模書店もいくつかあるし、どこか一店でもまだ残っていることを信じたい…出版社、至急増刷措置を!帯びつきで!


なんかトライガン映画公開されてからものすごいような気がするこの頃。
個人的には原作に沿ったOVA希望。ナイブズとかナイブズとかナイブズとかリヴィオとかその他色々。


関係ないけどアニメDMCもバージルおらんしあまりにもかけ離れたシナリオで正直残念クオリティだった。スタジオとサウンドは悪くなかったんだけどな。というか日本語で喋るダンテとか違和感すさまじい。一通り見た後なんともいえないもやっと感。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]