忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長時間埃と戦っていたせいでなんだか顔が痒い私です。風呂が空かない…

なぜかというとですね。
昨夜いつものようにパソコンで音楽聴きながら作業をしていましたら、急にパソコンがフリーズしてしまったのであります。再起動したら直るかなーと再起動しても動かなくなったのであせりました。夜中だったので仕方なく電源落として今日ハードの本体を解体したらば埃が!おそろしいことに!
特に冷却ファンの羽周辺にみっしりと積もっていたので急遽除去作業を行いました。何度かカバーあけたまま起動させて様子を伺ってみたら、冷却ファンの一つが急に機能しなくなったので、ここがいかんのか!とそこを解体して隅々まで埃を除去しました。掃除機とか色々総動員した。
そして組み立てなおして今に至ります。今のところ安定しているのでやっぱり埃が負担になってたんだなーと思いました。ついでに重そうなデータもいくつか引越しさせたり消したりしました。これでちょっとは楽になったかいパソコン君。
これからはもっとこまめに中を掃除した方がいいですね。反省。


拍手

PR
二日ほどドロンしていました私です。

さて、今日は祝日で世間はお休みでしたね。私の大学は祝日もほとんど平常講義だったりするのですが、今日はお休みでした。そこでもう読まなくなった本を古本屋に売りにいくついでにぶらぶらしてきました。

しかし地元は今日大規模な祭りがあったせいで人が多いこと多いこと。人ごみが嫌いな私にはきついものがありました。うむ。これだから祭りとかイベントがあるときはこういうところにいたくないんだ。すたこらさっさと開催エリアから逃げ出しましたよ。
古本屋で本を処分したあと、適当にゲーセンをぶらぶら。絆がおいてある店舗でリプレイだけ見てきました。やりたかったけどホームじゃないし、来週相棒と遊ぶし、狼邪の兄貴が近日襲撃予定だそうだから軍資金は温存しておかなくては。でもあるゲーセンで見かけたモノアイMSマスコットのガチャガチャがかわいかったので一回だけやっちまったんだぜ。どれもかわいかったからどれでも来い!と回したら、三毛猫ザクⅡが出ました。かわいい。そのうち全種類集めたい。
適当にぶらついて、おなかすいたからご飯食べようと思うも、祭りの影響でどこも人まみれ。入れそうにないなーと思いつつぶらぶらしてたらうどん屋を発見。うどん旨そうー、と入ってみたらまず接客が最悪でした。店員同士が連携取れてなくて何度も注文聞かれるし、店員同士が仲悪いのかギスギスした調子でやり取りしてるし、あげく注文間違えられたし。温かいかけうどん頼んだのに冷えたかけうどん出てきた。まぁ、面倒だし冷やしでもいいかとさっさと食べて出てきました。私より先に頼んでいた家族連れの人は私が食べ終わって店を出るときもまだ品が届いてませんでしたね。忘れ去られてたんじゃないか?おかげで先に品がきた私が睨まれてしまった。なんでだ。私悪くない。
もうあの店には二度といかん。


うどん食べたあとも少しぶらついてから帰ってきました。
したらばおかんが今日はラーメン食べたいと言い出して家族でラーメン食べに出ました。うむ、麺づくし。いいけどね。

拍手

コンバンハ皆さん。
今日で10月も終わって明日からは11月ですねぇ…今年もあと二ヶ月ですな…早い。
つい最近今年が始まったかのような気分がして仕方ない。というかできれば今年の始めに戻れるものなら戻って色々やり直したい。色々。ううむ。


さて。
本日はハロウィンですね。トリックオアトライガーン…じゃなかった、トリックオアトリート!
ただし私は何も持っていない。いたずらはかんべんな!!
ピクシブなどではハロウィン絵がにぎわっているようですが、私はこういった季節ものとかのイベント絵というものが描けない性質なので描きません。限定されると描けなくなってしまうんですよねー…イベント物ができる人すごいなぁ。


今週のバイトはなんか時間が過ぎるのが早くてあっという間に終わった感じでした。たまにこう体感時間が早くなるんですよね。まぁ、さっさと時間が流れてくれた方がありがたいのでいいんですけど。あとなんかやたら噛みまくってちょっと恥ずかしかった。リヴィオでぷぺ!←
目先の楽しみを糧に頑張るぞーい。

拍手

ふよふよしてます。私です。
踏ん切りをつけないとなーとは思うものの、まだ引っかかってしまっているのが正直なところでして、若干の浮き沈みを繰り返しつつ…いわゆる低空飛行中です。とりあえず今は立ち止まらなければいいかなーと思うしだいでして。だらだらし続けるのはいけないので区切りをつけなきゃいかんのですが。もう少しお時間いただきたく。
多方面から励ましのメッセージをいただいてるおかげで墜落にはいたらなかったですよ。バイト先のパートのおばちゃんがたからも暖かい応援をいただいてしまってなんだか申し訳ない。くらいですね。心にしみます。ありがたーい。


こういう人生において大きな分かれ道イベントが発生すると必ずといっていいほど最大の敵が親父なんですよねー…高校進学も大学進学も現在の就職活動も。
経済的にこちらの立場が弱いので反抗できないので好き放題言われます。なんというか、やっぱりブランド志向があるようですねー…自立さえすればどこでもいいとは言ってますが、あの様子じゃ絶対公務員系の職業か大手企業じゃないと満足しないでちくちく言ってきそうだ。
結局は自分が自慢したいだけなんだろう。親父はナルシストな部分があるから、我が子が優秀で名のある職場で稼いでいると吹聴したいんだろうなー…大学進学してからも有名な国立大学に合格していれば云々といまだに言われますからね。過大評価というか、自分の野望を押し付けすぎだ。私は私で行ってみたい道があったんだ。それをなんかしらんが甘いだの社会をなめてるだのと頭ごなしに否定して握りつぶしておいてあとから別に無理して選ばなくてもいいんだぞだなんてアホかと。こちらに選択肢をくれなかったくせにさも当時選択肢は他にもあった的な言い方するのやめてくれませんか。ないならないで仕方ないんだ。あてつけのように後戻りできない時点になってから言うな。
くわえて普段から結果論結果論言ってるけど、段々矛盾が見えてきたぞ。同じ試験を受けて一次で落ちた妹より一次で受かって二次で落ちてしまった私とで、なぜ私のほうがボロクソに言われなければならんのだ。普通一次にすら通らなかった妹の方が叱られるべきじゃないのか?今回の試験だけでなく、なにかと結果さえ出れば過程は関係ないとか言っておきながら、過程に関して成功しようとしまいとぐちぐち言うのは結果論主義とは違いません?
要はとにかく自分が納得しないものは全部許さんとかそういうことですよね。それ結果論じゃないよ。



あーーーー昨日さんざんぐち聞いて貰ったのにもかかわらずここにも書きなぐってしまった!
スミマセン!!



拍手

皆さんコンバンハ。若干気分が落ち込み気味ですが一応元気な私です。
機能の残念なお知らせからちょっとショックが大きく、親父にも色々なじられてどんよりしていたのですが、昨晩から早朝にかけて狼邪の兄貴がワタクシのグチに付き合ってくれたり、昼から夕方には相棒が飯ついでに話聞いてくれたり、ツイッターなどでも他の方々から励ましのメッセージをたくさんいただけて嬉しい限りです。沈んだ心もどん底まで落ちずに済みました。みなさんに感謝です。
これだけ励ましてもらったわけですし、いつまでも引きずらず次へ行くための準備でもせねばいかんですね。親父のなじる攻撃がきついですけど頑張ります。負けないもん。


で、さっきも書きましたが、今日は無事修羅場を抜けて一息つける状態になれた相棒と久々に会ってファミレスで飯食いつつお互いいろんな話をしてきました。グチだったりマニアックな話だったり真面目な話だったり。5時間くらい←
相棒とは中学の頃からの付き合いですが、赤裸々に遠慮せずなんでもぶつけ合える相手は貴重ですね。ギブアンドテイク。お互いに遠慮なし。相棒の仕事は不規則なスケジュールなので以前としたら会える機械もメールする時間もあまり取れないんですが、まぁ、たまに会えるだけでもいいですわな。
再来週は何年かぶりに相棒とカラオケ行きます。再来週が楽しみすぎて来週がつらい。
そういう楽しみを勝てにしつつ心機一転頑張ります。
グチに付き合ってくれた兄貴と相棒、ありがとう!!




以下、コメント返信!






拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]