忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



露出がちょっと増えたよバージョン!!←

デフォルト衣装が暑苦しいので少し涼しげな感じにしてみた。ただしやっぱり厚着気味。
涼しい格好してるキャラと言えば…トライトロスかな。本性時は半裸だからあいつ←
あとはエンティスもそこそこ涼しそう。天使たちはなぜか全員肩露出してるんだ。意図したつもりはなかったんだけども。意図してるのは髪色と瞳の色くらいなんですけどね。天使は全員銀髪。瞳は自分の司るエネルギーに対応した色。通常衣装には特殊繊維が使われているのであんな格好でもいろいろと快適だったりするwwww

ヒゲのデフォルト装備はチュッパチャップス的な飴です。飴と言っても武器用のは飴の形した何かなので食べられません←
投げたり刺したり設置したり地味に多用できる。もちろん他の銃器や刃物も使えるし装備もしてますけど、基本的に飴装備。普通の飴も常備してるのでおねだりすれば快く分けてくれるでしょう。子ども相手の場合は無条件にどっさり分けてくれます。飴好きなお子様はたかると良いよ!←

首にかけてるペンダントはオメガが昔渡した魔力増幅装置。オメガの手で誤用防止のロックがかけてあるのでヒゲ以外の魔力には反応しない。
俗に言う「賢者の石」にあたるもの。神子であるオメガが自作して贈った品。魔力がほとんどないのに無理する様子を見かねて作ったらしい。ぱっと見大きめのルビーに見える。

拍手

PR


とっさにオメガを庇って呪いの直撃を受けたときのブライト。呪いの紋章が身体を侵食して広がりつつある状態。紋章が広がるのに比例して意識が朦朧としてくるという。
このあと呪いに負けて長い眠りにつくわけですが。



悪天候過ぎるな。龍影です。


梅雨とはいえ連日台風並の大荒れ具合には辟易しております。電車止まったままだと明日大学行けないじゃない…教育実習関係の書類出さなきゃいかんのだが。まぁ、それは金曜日までになんとかなればいいからまだマシか。

あー…しかし実習終わったのはいいが、休んでた間に進んだ講義内容に追い付くの大変だー…orz
3回休みって結構重いよなぁ…単位落とすわけにはいかんので頑張る…

拍手



オメガ過去編(ブライト関連)。
人攫いに捕まって売り飛ばされそうになっていたオメガを助けて面倒を見たのがおヒゲことブライト。
当時エデンを封印したばかりで力の大半を失っていたオメガはまともに歩くことも話すこともできない状態だったし身寄りもなかったので心配したブライトが保護しました。ちなみにヒゲはオメガが神子だとは知りません(当時)。人間とは違う生き物だなー、とは勘付いているくらいです。まぁ、おヒゲは種族云々にはこだわらないタイプなのでさらっとスルーしました←

オメガはヒゲが運営している孤児院で子どもたちと一緒に生活する日々を送ることに。たまにヒゲの仕事についていってお手伝いしたり。強力な魔法を使役できるので火力はある。
そんな感じでまったり生活していたら、孤児院が使徒に襲撃されてしまうという運命の日。応戦できるのがブライトとオメガしかいない上に、ブライトは魔力が希薄なので使徒相手となるとかなり攻撃力が低くなる。オメガも本調子ではなかったため、思うように力を振るえないという。子どもたちを守りつつ戦うなか、ついにオメガが力尽きて隙ができ、そこを突かれそうになる。気づいたブライトがオメガを突き飛ばし、代わりに攻撃を喰らってしまう。孤児院を襲撃した使徒はオメガを捕獲するための特殊な呪いを抱えており、それをブライトが代わりに浴びてしまったのである。渾身の力で残りの使徒も倒したものの、呪いを受けたブライトはその場に伏してしまう。その身体は呪いの紋章に侵食され始めていた。子どもたちを避難させきったオメガが慌てて駆けつけたときにはヒゲの意識は消えかけていた。呪いを解こうにも力が足りず、成す術がなく膝をつくオメガにブライトは気にするなと笑い、孤児院の子どもたちのことをオメガに頼んで呪いの眠りに沈んでいった。
オメガは孤児院の子どもたちが無事自立するまで面倒を見たあと、呪いによって眠りについたブライトを安全で人が入り込めない場所に安置して結界で封印を施した。そしてこの呪いからブライトを解放する手段を探して放浪の旅に出るのである。

オメガの過去編(ブライト関連)はざっとこんな感じ。

この時点ではエンティスたち天使はまだ復活していないのでいません。後に順次復活。
ブライトは眠り姫よろしく眠り続けております。






真夜中の校舎より校庭のほうが怖い気がする龍影です。


見晴らしがいいからこそそこになんかいたときの恐怖。
建物なら隠れたりして逃げ場があるけど、広々とした校庭とかある意味ガチンコ←
…と、何となく考えた。深い意味はない。


とうとう大詰めになって参りましたよ教育実習。残すところあと一週間。この一週間が勝負だな…

拍手



その者、五つの剣と盾に護られし天の子。暗き夜を月光にて照らし、悪しき牙より民を救う。すなわち夜の守人。静かなる天の子は凪いだる水面のごとく。すべからく平穏なれと願う深き慈悲の神子。


瞳の色間違えたのは秘密だ←
この状態のときは瞳も銀だったのについ通常カラーにしてしまった。今気づいたorz
本来の姿はこっちですが、人間界に堕ちてからは黒髪で魔導師風の衣装をまとって活動してます。むしろ今ではそっちがメイン。人間の魔導師のフリをしてあちこちを放浪中。大体ノーバディが側に控えている。他のメンバーは自由行動だったり任務だったり。ノーバディがいれば連絡伝達も連れ戻しもあっという間だからねwwww



本日付けでまた一つ老けましたorz


もう誕生日いらないよー…
ケーキ旨かったけど年は取りたくない…止まってくれ俺の時間…


今日は休みだったのでがっつり寝ました。とはいえ起きたのは朝9時前でしたがね。金曜の夜が凄い眠気でした。多分一週間分の緊張が解けて疲れが一気に出たんでしょうな。ずっと神経研ぎ澄ました状態で過ごさねばならんのでな!!あと二週間だけど土日は休みなので実質的には残り10日。この10日を乗り切れば…次は県庁職員採用試験orz
6月はバタバタですわ…
うおお残り頑張りたいけど失敗したらどうしよう…でも担当指導員の先生も他の先生たちも優しいしきちんと指導してくれるのでまだ気が楽です。はやく生徒になれなきゃ。

拍手



「汝、万物の踏みしめる土台なり。汝、空を支えし柱なり。汝、主たる神の子の贄なり。汝、いかなるときも神の子を護り抜く剣と盾なり。汝、己が意を優先することまかりならぬなり。汝が全ては主のために」

「御意」



本編版エンティス正装モード。
初期設定時よりちょっとデザイン変えてみた。ほんのり豪華に←
腕章みたいになってるところと、袖口のところは各自のパーソナルカラーになっているので色々。ただしこれはアダム直属天使だけの特別仕様なのでこの仕様の制服は5人だけ。ノーバディが紫、ブレイズが朱色、カレントが青、ブリーズが薄い黄緑となっている。他の一般天使は階級別で統一されている。
直属天使はなによりもアダムを優先しなければならないという制限がかかっているのでちょっとばかり窮屈な立場。万が一の事態になったら死んでもアダムを護れみたいな感じの命令をアダムの父親(=創造主)から刻み込まれているのでそういう事態になったらためらいなく死ぬし、容赦なく敵も叩く。
まぁ、アダム本人が結構考慮してくれるので割と自由。エンティスたちも個人として大事にしてくれるアダムを慕っているので命令抜きでも護ろうとは思っている。信頼関係は十分。



教育実習一週目終わったああああああ!!


とりあえず3分の1が無事終わった!!土日は休みだからちょっぴりリフレッシュタイムだ。指導案は作らなきゃいけないけど、気まずい給食も清掃時間も暑苦しいスーツもないぜ!!

ほんの少しずつ会話量が増えてきましたが、まだまだですわ。飛び込むなんてスキルは持ち合わせてないのでジリジリとにじり寄る。

頑張るぞ!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]