忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハァイ!最近あんまりブログ更新できてなくてすみませんの方、龍影です!


残暑が微妙に厳しいこのごろいかがお過ごしでしょうか。このところ災害も多くて心配な限りです。皆様も十二分にお気をつけくださいませ。
さて、季節も秋に傾き、もう9月。お月様がきれいに見える時期ですね。お団子食べたいなー←
私はまだ試験勉強の真っ只中で気が抜けない感じです。ことしこそは!去年まさかの二次敗退という悔しい思いをしたので今年はリベンジかますのだ!見ててくれみんな!





双子漫画の途中のあるページ。
今時間が取れなくてとまってしまっているんですけども、必ず完結させるのでお待ちいただきたく。次回更新分ではとりあえず全員顔合わせします。みんな出てくるよー




さてさて。
ここから先はちょっと今回ピクシブで起きたアレでソレなことについてぐだぐだ垂れ流しますんで、見たい方だけどうぞー







ほい。

えー、pixivの双子漫画③のコメント欄を先に見ていただいてからだとわかりやすいです。転載はあえてしません。あしからず。
まぁ、本日コメントにて双子漫画に対する意見をいただいたわけなのですが、正直目が点になるほど的外れなご指摘(笑)だったわけですよ。見た当時はちょっと取り乱してしまいましたが、狼邪兄貴に相談しつつ時間がたって冷静になってみると何というか、ああ、この人自分の意見をごり押ししたいだけなんだなって思えてきまして。一応双子漫画全部に追記で注意を促す文章を書き足してきましたが、まさかわざわざ書かないとわからない人が出てくるなんて思っても見ませんでした。
別に厳密な能力設定に基づいて描いてますなんてどこにも宣言してないのに能力設定が違う、このシーンはありえないなんていわれても困るばかりです。この双子漫画は公式でもなんでもない、ただの素人ファンがこんなシチュエーションがあればいいなというノリで描き始めた完全な二次創作、原作とは別物です。これが原作設定に忠実な内容で描いていますと私が言っていたならまだしも、私はそんなこと考えてませんし言ってもいません。最初からご都合主義で描いています。ご都合主義がだめだというのなら二次創作自体がだめだといってるにも等しいと思いますけどね。じゃあなんで見てるんだといいたくなる。他人の二次創作作品に上から目線で的外れな指摘して楽しいのだろうか。


私から言わせればその理論はおかしいとしかいえないけれども。
ひとつ言えば、半魔双子がプラント双子より劣っているというのからしてまず間違ってるのでござる。バージルの抜刀はさすがのヴァッシュでも簡単には見えないよ。あとナイブズは融合体時の能力じゃないし。
文句言い始めたら終わらないのでここで切る。



まぁ、そんな感じのできごとがありましたよという話。
野暮だと思うなら黙っときなさい。最高にかっこ悪い。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]