忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近絵がまったく描けない状態に陥っていてどうしようもない龍影です。


まずいな、定期的に描けない周期は来たりしてたけど、こんなに描けなくなるのは初めてだ…どうにかして脱却したいものですorz


拍手

PR
修羅場だよう。



眠いんだようorz


拍手

さっき妹と一緒に本棚にあった雑誌やもうやらなくなったゲームなんかを引っ張り出して綺麗にしました。
もちろん売却処分するためです。二束三文でも捨てるよりかましなのでね。総額にして約8万分の品物なんですが、はてさていくらで売れるのやら。古いしどちらかというとマイナーだったりする作品が多いから大して期待はしてなかったり。しかしおかげでずいぶん本棚がスッキリしました。あとは焼却処分予定の雑誌をまとめて棚を整頓してはみでまくってる別の本たちを格納したいところです。辞書とか大学の教科書とか。
トライガンの新装版も本棚に空きがなくて袋に入れて吊り下げてる状態だしなぁ…早くスペース確保して安置させたい。


今週が勝負どころの私です。

実習もラストスパートであります。長かったような短かったような。
ともあれ評価授業を乗り越えんことには…周りの先生方は力入れすぎないようにリラックスしてとは言ってくださるものの、無理がある←
まぁ、大学で見せられた実習の流れVTRの最後にあった評価授業後の職員研究は先生方の都合がつかないという理由から行われないらしいのでちょっと安心。じっくり見られたあげく全員からダメ出し食らおうものなら心が砕ける…!!orz
指導員の先生とマンツーマンで事後指導という形になるそうなので…よ、よかった…


お知らせを一つ。

当ブログも2000打を越えましてございます。
以前お知らせしてあったと思いますが、キリ番リクエスト制度がございます。

次回キリ番のお知らせ。

次は2500でございます。

強制ではないのでスルーも大丈夫ー

拍手

なんとか二週目も明日でおしまい。


とはいえ修羅場はこれからだ。最終週の5日間のうちに授業が8つ。そのうち評価授業が2つ。道徳は来週火曜1校時が本番で、国語は木曜4校時…うえぇ、怖いなー…一応4回は授業したけど、難しい。声はだいぶ思い切って出せるようになったものの、説明が上手く出来なかったり色々問題山積みorz

指導案も何とか通ったけど、たぶん時間的な問題もあってこれ以上煮詰められないからってのもあるんだろうな。国語の方もやらないといけないし。とりあえず明日の教材研究の時間に道徳の教材制作をささっと済ませて土曜からは急いで国語の指導案考えなくちゃ。評価授業までもうそんなに時間はないぞ。



来週生きて帰ってこれるかなぁ…




拍手

追い詰められて参りました。


実習も残すところあと半分であります。
指導案のリテイクが凄まじくて心がバキバキに折れそうです。くう…っ!!orz
評価授業は来週ですが、そのための指導案の終わりが見えない…道徳はだいぶ良くなってきたけど国語…orz
道徳にこんなに時間かけてる場合じゃない。一応国語のほうも一連の流れの草案は作ってあるんだ。しかし道徳の片手間状態だから激しく不完全なんだぜ。
加えて授業もあるしなぁ…あばばばばば
なんか急遽授業が増えてしまったという明日。簡易指導案でいいらしいけど、即席ですか…大学の事前指導では指導案は前日までに云々と教えられてやってきたのだが…学校側が前日放課後にいきなり変更するから前日に出せるわけがないっていうね。授業直前の空き時間で急速構築ですよ。実習生にやらせるようなスケジュールじゃないよね!!一人しかいないせいかな、力入れられすぎてる気がする!ありがたいことなんだろうけど結構きついぜ…
正念場だー

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]