忍者ブログ
トライガン&デビルメイクライ&オリジナル中心で節操なく活動中。おもに落書きばっかり。最近オリジナルに傾倒気味。 ※腐要素も含んでますので要注意
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの龍影です。
はてさて早速ですがひとつ残念なお知らせがございます。



 双 子 漫 画 更 新 凍 結 




楽しみにしているという声をたくさんいただいているさなかまことに申し訳ないのですが、龍影自身が今年も就職に失敗してしまったため、就職活動が無事終了するまでの間双子漫画の更新作業は一切行わないことにしました。アナログ作業含めて完全ノータッチです。封印します。ゆえにいつ凍結解除できるかは未定でございます。今までよりももっと長くお待たせすることになってしまいます。本当に申し訳ないです。しかしいい年こいて親にぶら下がったニート状態になるわけにも行かないのでめげずに就職活動頑張って生きたいです。
職がないっての状態が続いていると自分の精神衛生上的にも非常に悪影響なのではやく就職決めないとなぁ…
近況はこちらにちらほらと書いていくつもりなので、適当に覗いてやってくださいませ。




リベンジできなかったよレムorz


拍手

PR
ハロウィンでにぎわいつつあるこのごろいかがお過ごしですか。龍影です。
ピクシブとかイラストサイトとかではハロウィンな作品がたくさんありますね。しかしイベントイラストが描けない龍影は世間の流れには乗れずに通常運転です。
考えれば考えるほど描けなくなる+遅筆が祟って間に合わないのでござる。実は同じ理由でリクエストとかも苦手だったり。早くしないとと思うと余計何も浮かばなくて描けなくなる悪循環を発生させちゃったりして大概自爆します。
昔は漫画家目指していた時期もありましたが、今ではならなくてよかったと思います。無理。


オリジナル関係でコラボはちょろちょろとさせていただいているのですが。
同じオリジナルでもコラボさせやすい場合とさせにくい場合が存在します。まぁ、自分のオリジナルは他者から見てコラボさせにくい部類に入るだろうなーとは思いますね。設定からして。
ちなみに私がよそ様の子を描くにあたって、たとえば狼邪兄貴のように最低限の設定さえ守ってくれれば好きにしていいのよというスタンスの方のオリジナルっ子たちはとっつきやすくてその分よく拝借させてもらいます。特にいじり倒してるチャーリー氏まじ申し訳ない←
逆に設定からはみ出されると困りますというスタンスの方の子は上手く扱える自身がないので描いても普通の単品イラストにとどまることが多いです。漫画とかでコラボはまずできません。私の力では動かせないというか。そんな感じ。

私のキャラたちは一応でろーっと設定はあるものの、基本的に最低限の設定さえ合致していれば好きにしてもいいのよ派です。




して本日の落書き。


病んでる系アダム。
線画状態だともっと目がアレな感じで狂気じみてたんだけど目立たなくなってしまった。
テクスチャを使うことを覚えたものの、センスが足りませんでござる。


拍手

だらだらと落書きしたものをば垂れ流してみんとす。
黄昏時にこんにちは。龍影です。


今回はオリキャラ絵なんで大して面白くはないですよ。と前置きしてからのスタート。




個人的にここまで長髪って二次元ならではのような気もする。私も昔長髪だった時期がありましたが、手入れは大変だし邪魔だし重いしで現実的じゃありませんな。シャンプーとリンスの消費も半端ない。まぁ、そんな夢ぶち壊しな話はさておき。
普段はしまってある翼と尻尾も披露。角と翼、尻尾は個人差があるのでみんなバラバラ。遺伝で似てたりはするけどね。ちなみに普段しまっている理由は、必要以上に翼と尻尾を出しっぱなしにすることははしたないことであるというマナーのひとつであると同時に、大半の魔族は尻尾や翼が敏感な部位なのでみだりに触られないようにしているためだったり。




ランダムの父親スパイラル。
見たらわかるようにランダムはほとんど父親似。
スパイラルとランダムのつるつる尻尾は程よい弾力と表面の滑らかな肌触りが癖になるらしい←




ランダムの後輩にあたるグレイス。
翼と尻尾は雄鶏をモデルにしてあるのでふっさふさ。特にもふもふしている尻尾は息子や嫁によくもふられてめちゃくちゃにされるので手入れが欠かせないとか何とか←



魔族の翼や尻尾に触りたいときはちゃんと頼んで了承してもらってからでないと、ぶん殴られるだけじゃすまない事態になりかねないので注意。

拍手

ハァイ、またずいぶんとばらついた出現の龍影でーす。



なんと言うか、今年もあっという間に終わりのようですな。時間が流れるのちょっと早すぎるんじゃないかー。もっとゆっくり行こうぜー。私はまだまだ気が抜けない状況ではあるものの、とりあえず通常運転でございます。夏場はてんやわんやしてたけどね。すっかり涼しくなったおかげで暑いの苦手な私はうはうはです。パソコンも熱にやられずにすみますし。買い換えられるようになるまでは現役でいてもらわないと困るんだぞー。
前回の記事でお知らせした双子漫画もいろいろ反応いただきありがたいことです。続きを期待してくださることほど嬉しいものはないですね。実は今までこんな戦闘シーンてんこ盛りかつシリーズ化するような漫画描いたことがなかったので何もかもが未知数だったりします。最初はあの序章のみの単発漫画のつもりで描いて出したんですが、まさか続きを希望してもらえた上にあんなにたくさんの閲覧やブクマなんかをいただけて画面の前で飛び上がる勢いでした。序章以降の続きにも楽しみにしているという旨のタグやコメントをいただいて大変励みになっております。
できることならお待たせせずに行きたいところなんですが、私が遅筆かつリアルが立て込んでおりましてなかなか上手くいきません。もっと早く描けたらいいなぁなんて思うんですけど難しいものです。


さてさて。
最近日曜午後五時半からNHKで放送しているアニメ、「ファイブレイン-神のパズル-」が面白い。
秋の新作アニメ枠で始まったこの作品、主人公の大門カイトが謎の組織から送られてくる刺客が出す難解なパズルに挑んでいくのが主軸のアニメなんですが、キャラクターがどれも個性的でいい味出してるんですよね。おまけにパズルも面白い。リアルタイムで視聴の場合は一緒にパズルを解くこともできる仕様になっているようです。
この作品が放映前に特集されてた番組をたまたま見ていたんですが、最初はあんまり面白くなさそうと思ってたんです。ところがどっこい、見てみると意外に面白い。
思わぬ大穴作品でしたねー。おかげで毎週日曜日が楽しみです。パズルってほんと頭よくないとできないなーって思いますよ。あとキャラクターたちも魅力的。お勧めです。




はい。以下コメント返信。





拍手



ずいぶん前に落書きしたナイブズ。
胸元見えすぎなのは趣味だ←



さて。
もうご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、こちらでもお知らせをば。
双子漫画ことVSの四話(?)目をピクシブにて公開いたしました。ようやっと全員集合です。まだ長くなりそうですので気長にお付き合いいただければと思います。
こんな長くなるなんて自分でも思ってもみなかったなぁ。ひとえに楽しんでくださる方々のおかげですね。ありがとうございます。



以下、コメント返信!






拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/24 狼邪]
[07/13 狼邪]
[07/09 狼邪]
プロフィール
HN:
龍影
性別:
非公開
自己紹介:
まったりと好き勝手にらくがいてまーすよ。



Powered by NINJA TOOLS




バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]